ライブチャット

獣医ドリトル 喪中症? [獣医ドリトル ドラマ]

ペットロスって言葉はよく聞くけど

喪中症(もちゅうしょう)なんて言葉はいつから出来たの?

って、ウチのかかりつけの先生に尋ねたところ

一般的ではないけど

数年ほど前からそのスジでは使うこともある言葉だそうです。

分離不安症と似てるらしいですね。

   分離不安症にさせないためには普段からのしつけが大事! 
   
   >>>【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD

いずれにしても

急がずにゆっくりゆっくり時間をかけて愛情を注いであげれば

いつか時が解決してくれるのは人間と同じかな。



とら吉くんの話は良かったけど

イルカのキャンディーちゃんの件は

あすか(井上真央さん)が気の毒過ぎ~

っていうか、ドラマだからいいってもんじゃないような。。。

やっぱ飛んでるよ、このドラマ。



分離不安ってわけじゃナイけど

お留守番のにゃんこさんにはコレがおすすめ (・◇・)b



ただでさえ普段あまり水をのまないにゃんこたち。

このおかげで、ウチのにゃんこは面白がってちょっと飲むようになりました~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。