ライブチャット

獣医ドリトル 第7話 感想 [獣医ドリトル ドラマ]

福袋 子猫と遊ぼうよ~



広樹君の気付きに拍手~

猫を拾っただけで命を救った気でいた彼の中の中途半端な善意。

それに気付いて反省したところがgoodでしたよ~

コレって、気付いてない人が結構いると思う。

子猫を拾って動物病院に持っていったら

そのまま保護して貰えるハズだ、って勝手に思い込んでる人。

「治療はするけど引き取ることは出来ない」って言われて

何てヒドイ病院なんだ、って逆ギレする人。

「私は持ってきただけで、飼えないし、飼うつもりはない。」

それは責任転嫁だ、って

わかってない。

その子に関わった以上は

飼えないのなら、飼える人を懸命に探す。

それが責任をまっとうするということ。

「連れてきました、後は知りません、よろしく。」

これは中途半端な善意。

動物病院に迷惑をかけているということに気付いていない。

・・・

広樹君、エライ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。