ライブチャット

獣医ドリトル 第8話 なんだよ・・・安楽死、安楽死って [獣医ドリトル ドラマ]

>>>ラーズ LARS!井上真央さんが「獣医ドリトル」で使用したリュック


ホント、むかついた!

「安楽死」

たやすく使う言葉じゃないぞ、まったくもう。

そりゃ、安楽死を全面否定するつもりはないけど

理由が自己中ではまったくもってナンセンス!

自分がライムの立場だったらどうすんじゃ~ 

・・・・・

でも

これって

日本人的な感情・考え方なんだよなぁ。

以前、アメリカの知人がいたんだけど

その人が本国に帰るときに

飼っていた犬を安楽死処分した。。。

どうしても連れて帰れない。

じゃ、貰い手をさがしなよ、って。

でも、その人の言い分は、私以上にこの子を愛してあげられる人はいない、だから

私から離れることは、この子にとって「死」を意味するんだ、って。

エ~ッ なんじゃ、その理論!

って、当時は思ったけどね。

でも

世界には、いろいろな考え方があるんだなぁ、って。

・・・・・

なんか深いよ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。